たどり着いたらそこがスタート

日々思うことやら嫌味やら文句やらダラダラと書き殴っていく・・・・・・つもり。


2006.07.20

君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・ “あと一歩だけ、前に進もう”

7月8日で課金が切れました。
これで無期限の休止に入ります。
事実上の引退と変わらないがキャラデリはしていない。
まぁ、戻ることはないんだろうな。
必要とされない人間の悲しさよ。
NeutralAS07.jpg
NeutralAS08.jpg
アクの領地を探検したり、ガードタワーに仲良く殺されたり
NeutralCS09.jpg
NeutralCS10.jpg
マップの端っこに行ったり
Platform12.jpg
Platform11.jpg
イダーでうろついたり、あっさり死んだり
Platform13.jpg
Platform14.jpg
橋の上に上ったり、石像になってみたり。
色々やったなぁ・・・。
数ヶ月だったけど、色々あったけど友達もできたし。

これでRFのカテゴリーで書くことはもうないだろう。
僕はただ去り行くのみ。
別のゲームをちょこちょこやってるのでそれについて書くかもしれないけどわからない。(笑)
2006.06.04

足が痛い 胸が痛い 身も心も 何もかもが

誕生日が来ようと来まいと同じ一日。
RFもそろそろやり始めてひと月になる。
一ヶ月やって気に入らなければやめようと思っていたが、いいギルドに入ることができたし、知り合いも増えたので続けて課金する事にした。
やりこんでるなー・・・。(笑)
今日ついにLv35に到達。
熟練をふっ飛ばしていたけどこれからじっくりあげれば大丈夫だろう。
参考にできる人がたくさんいるので色々聞いてみようと思う。
めでたくイダーに行けるようになったので即行連れて行かれました。
恐ろしかった・・・。
近づいただけでリンクしてくるのがウジャウジャいるし、一撃が痛い。
結局取り囲まれて死んだ。
まだソロでいくのはかなり危険だと思った。
しばらくは連れて行ってもらう場所だなぁ・・・。
そういえばまだ行ったことのない場所がいっぱいある気がする。
PKされるのが嫌なので近寄らないだけというのもあるが。
案外ね、平和主義なんですよ。(笑)
不要な争いとかしたくないのね。
面倒くさいから。(笑)

本日の愉快なSSは。

先日ブフさんがベラキャラを引退するというので記念に殴らせてもらった。
とりあえず機甲をグーで殴ってみる。
硬いので1かミスしか出ません。
なんだかものすごく痛そうです。
僕がどんなにがんばっても永遠に壊せそうにないので

露羽さんが破壊。
なんでだか悲しい気分。

今度は生身と愉快な殴り合い。
またもグー。
なんだか子供のケンカみたいに見えます。(笑)
でも最後は・・・

斬り殺してしまいました。
こんな引退の仕方で本当にいいんだろうかと疑問に思いつつ。
まぁこれからもコラで色々とお世話になるでしょう。
2006.06.02

赤い電車に乗っかって 僕はどこかへ行ってしまいたい


数日前にハラムの塔への行き方をブフさんに教えてもらった。
気に入りの場所。
上るのが大変だけども。(笑)
時々行ってボンヤリとしています。
やっとLvが34になったのでギルドの皆さんと組めるようになった。
まだ無理な人もいますけどね。(笑)
熟練上げを少し休んでいるけど35になったらまた再開するつもり。
今度はある程度気が済むまであげようかと思っていたり。
最近はみんなの後をついて行っていることが多くなったので他のギルドの方ともお知り合いになる機会が増えた。
やっぱり不愉快にさせてないかとか、そういうことを考えてしまう。
気をつけないとね。

なんていうか。
人が二人いたら争いが起こるものなんだし、これだけ人がいたらいがみ合ったりするのは仕方ないと思う。
だからといって最初から疑ってかかってたら相手のすることがすべて自分に不利益になるようにしか見えなくなってしまう。
相手が好意や善意でやってくれたこともすべてそういう風にしか見えなくなってしまう。
それはとても寂しいことなんじゃないかと。
僕自身はそういう風にしたくないなと思ってる。
好意はありがたいといつも思ってる。
いつも色々な人に助けられてる。
ゲームの中だけど、相手も生きている人。
自分本位では、よくない。
だからなるべく誰とも仲良くしたいと思ってる。
でもまだまだうまくできないことの方が多いけどね。(苦笑)
2006.05.25

「強くなりたい。」というただそれだけの気持ち。

わからない人をブッチギリで置いていくRF online日記です。

LVは32になったがすべての熟練が納得いくほどあがっていない。
のでひたすら熟練上げ。
経験値はなるべく上がらないようにしながら近接と防御と盾をあげていく。
ので盾だけ装備して武器は持たせない。
攻撃は素手だ。
ぬぅぅぅん
ぬぅぅぅん
ぼくーん
ぼくーん
ひたすらグーで殴る。
しばらくやっていたがポーションが尽きたので金策することに。
いつも聖戦には参加していないし、PITのときも足を引っ張ってしまうので何かできることをしようと考え、「せめて原料集めをしよう。」と決める。
経験値はもらえないけど必要なもの以外のアイテムを売ればお金にもなるし、と思ってひたすらザコ敵を張り倒す。
結構たくさん集まったし思ったよりも実入りがよかった。
一度ブフさんに荷物をいろんな人を経由して渡す。
ベラ狩りに行くというのでやっぱりお留守番。(笑)
でもやること(?)があるのでまたせっせと材料集め。
ずいぶんな量を集められました。
そのあとPITに一緒に行ってやっぱり死にかける。(笑)
まだまだまったく油断できないねー・・・。
すぐ死にそうになる。
まだまだ前衛盾への道は遠いっス。

 | HOME | 

