FC2ブログ

たどり着いたらそこがスタート

日々思うことやら嫌味やら文句やらダラダラと書き殴っていく・・・・・・つもり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.20

心を支配するタナトス

最近睡眠が浅い。
いくら寝ても夢ばかり見て、寝た気がしない。
しかもその内容も悪いものばかりだと、精神の方からどんどん磨り減ってきますよ。

普段なら動じないことにも、簡単に動揺してしまったということは、
だいぶ冷静さを失っていたようです。
もっと息を潜めて、状況をじっとよく見ていないといけないなぁ。
様々な言葉や空気に惑わされないようにしていないと。

ここで途切れてしまうような人間関係なら、
「自分の人生の中で、そんなに重要な存在ではない」ということで、
やっぱりそれまでの縁なんだな、と思うのです。

ぼくという人間の存在がどういうもので、この世界で他の誰かにどんな影響を与えているのかとか、
何故ここに存在しているのかとか、何のために生きているのかとか、
心の奥底に存在するデストルドーに手が届いて、
現実化させたいという衝動が湧き起こったり、消え去ったり。

そういうことを時に漠然と、時に深層の底まで考えて、やっぱりわからなくて、
そういうことを考えること自体が、全部無意味な気がして何も考えないようにしたり。


台風のように、タナトス小僧が今日もぼくの心の中を暴れまわっています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。