FC2ブログ

たどり着いたらそこがスタート

日々思うことやら嫌味やら文句やらダラダラと書き殴っていく・・・・・・つもり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.06

ちょいとバテバテ

部屋の中が暑すぎて、何度か意識がなくなりそうになりました。
昔、バイト先で熱射病になりかけた時みたいな、変な汗が久しぶりに出ました。
あのときの嫌な感じを思い出しました。
そのせいなのか、ずっと頭が痛かったです。
今も痛いんですけどね。
とりあえずカフェイン錠飲んで収まらなかったら、頭痛薬を飲むことにします。

「YMOの音楽講座」を夕飯のうどんを食べながら見ました。
26年前の番組だなー・・・と服装や髪形を見てしみじみ思う。
とにかく三人が若い!
なのに雰囲気というか彼らの持つ空気や考え方は殆ど変わってない。
そしていまだに第一線で活躍している、ということが凄いよなぁと素直に感動。

ぼくの中ではあの三人は今でも最高にカッコ良くて、最高に憧れる存在なのです。


来週の予定をざっくりと組んで、それをどれだけ楽しめるかの算段をする。
学生さんは夏休みだから人は多いだろうけど、一応平日だから少ないだろう。
とか思ったけど、よーく考えてみたら
平日っつったってお盆の時期なんだから人多いに決まってるだろ!
ということに気がついて、急激な思考反転。
ざっくり組んでいた行動予定を、さらにざっくりにさせてみる。
時間が確定してる予定は3つだけなんだし、一人なんだから、
あとは何となくの行動でいいじゃない。って思ったら、
また楽しみの感情の方が強くなってきたので、
それを数日後まで持続させておこう。と、意識のポジションを無理やり固定しておく。

今日は久しぶりに本を読みました。
結構面白かったです。
明日は図書館に行ってこよう。


今日読んだ本:
橋本 紡「橋をめぐる ~いつかのきみへ、いつかのぼくへ~」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。