FC2ブログ

たどり着いたらそこがスタート

日々思うことやら嫌味やら文句やらダラダラと書き殴っていく・・・・・・つもり。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.23

横田基地日米友好祭に行ってきました

朝8時くらいに家を出発。
高速使って2時間ちょっとで到着。
運良くパーキングに車を入れることが出来たので、結構サクッと入場できました。
横田にきたらハンバーガー食べないとね!
相変わらず大雑把な味でなんか安心しました。(笑)
あと毒々しいゲータレードね。
やっぱり粉っぽいというか薬っぽい味がしました。

警備犬(k-9)のデモンストレーションを見ました。
犯人を「射殺」って普通に言ってました。
相変わらず物騒な国ですね。
なんか軍人さんが無駄に楽しそうでした。(笑)

戦闘機展示を見てました。
F-15とかF-16とかF-4とかがズラーーーッと並んでました。
なかなか面白い状態でした。
壮観でした。
百里から来てた自衛隊機があったので自衛官に「どの位でここまで来ました?」と聞いたら、
「15分くらいで来た」と言われました。
やっぱ戦闘機は速いですね。(笑)
普通に生活していたらなかなか見ることがないものとかもいっぱいありました。
ちなみにF-22の周りは、人だかりできてました。
なんとか隙間を見つけて写真撮れました。
色々見てて自衛隊のヘリで「このヘリなんか見覚えがあるヘリだなぁ」とか思ってたら、宇都宮基地所属でした。
宇都宮から30分で来たそうです。
「車で二時間ちょっとかかったのに・・・帰り乗っけてってくんないかなぁ~」と本気で思いました。(笑)
輸送機の中に入るためのタラップに上ったら子供がずっとガチャガチャやってたりしたので本気でぶん殴りたくなりました。
我慢しましたけど。(笑)
タラップの上にいたとき、ぼくはかなりの高所恐怖症なのでずっとひざが笑ってました。
ちょっと恥ずかしかったです。
機内に入っちゃうと全く怖くないのになぁ・・・。(苦笑)
操縦席にも座りました。
スイッチがいっぱいありました。
いじりたくなりましたが、怒られたら嫌なのでやりませんでした。(笑)
帰還の離陸をちょっとだけ見て帰路に着く。
人がたくさんいたのと歩き回ったのと順番待ちで疲れたのでずっと寝てました。
楽しかったけど、やっぱり人多いとそれだけで疲れちゃいますね。(苦笑)


写真はまとめて乗っけときます。
一枚一枚説明つけるのが面倒くさいので、気になった人は各自で調べてニヤニヤしてください。(笑)






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。