たどり着いたらそこがスタート

日々思うことやら嫌味やら文句やらダラダラと書き殴っていく・・・・・・つもり。


2009.04.18

20090418

病院のちスーパーにて買い物のち電機店にて買い物。
夜、飲みに行って軽く飲んで帰宅。


うちの近くに消防署と病院があるので、深夜は救急車のサイレンの音が聞こえてくる。

その中に様々な悲喜交々があるんだろうなぁなんてことをボンヤリと酔っ払った頭で考えつつ、なかなか寝付けずに布団の上でごろごろ転がっていました。
2009.04.18

タイトルなし

ネガティブとポジティブの境界線を行ったり来たり。
夢とか希望とかそういうものは生憎持ち合わせてない。

壊れた歯車みたいに空回りしている。
転がっているつもりだけど少しも進んでない。

誰かの敷いたレールの上を走れなかった自分。
脱線したまま何処へ突き進む?
何処まで行けばたどり着ける?

考えたところで解るはずもない。
2009.04.15

久しぶりに、一人酒

090415_0017~0001 090415_0138~0001
美味し。
不思議なことに見たい番組が始まるまでマジ寝しかかっていたが始まったらばっちし目が覚めた。
何か色々なことが悔しくて悲しくなったので久しぶりにカシスオレンジ2杯、缶チューハイ1本、インターバルにタンポポコーヒー飲んで、ゆず酒をロックで3杯ほど。
軽くほろ酔い気分になったところで。
友人のお土産の小笠原のラムに手をつけようかと悩み中。


うぁー雨降ってなきゃ屋上で寝転がってみたりするのになぁ~。
とりあえず外散歩したりしちゃうのになぁ~。
2009.04.14

切ってやった!!


前髪がどうにもこうにも鬱陶しいので自分で切った。




10センチくらい切った。


サッパリ~~


追記:
切ったのは自分の前髪です。
それでも目(メガネのふち)にかかるくらいは残ってます。
伸ばし過ぎだ。
それにしても改めて(写真に撮って)見ると青みががって見えるなぁ。
2009.04.14

僕以上、僕未満。

薬をどんなに飲んでも飲んでも消えない痛みと心の闇と、どうしても埋まらない心に空いた大きな穴とまとわりついてくる人との関わり合いの苦痛。

心を病んだ人間はみんなこうなのだろうかとか、自分はいつから病んでいたのだろうかとか。

自分の心にあるその穴を覗き込んで、深く深く落ちていって上にも下にも行けずにもがき苦しんでみたり。

こうなるべくしてこうなったと言うのなら、仕方がないのかもしれないが。

「何も考えたくない時は何も考えたりはしない。」と頭ではわかっていても出来ないのがダメな僕の悪い部分。

・・・そもそも僕にいいところなんてあるのか?

人に優しくあろうとするのは自分が傷つきたくないからで、知識を高めようと思うのはバカだと思われたくないからで。
心にはいつでもしっかり壁を作っていて、敬語で話すのは、自分という人間の薄さを知られまいとする鎧。
愛想笑いも上手に出来ず口元が引きつりそうになるのを必死でごまかしている


大した価値もないくせに。
肥大したちっぽけな自分。

深呼吸して溜め息。
・・・そういえばいつから溜め息ばかりつくようになったのだろう?



「悠々自適に暮らしてるんでしょ?」と何時だったか友人に言われた。



僕、その言葉、大っ嫌い。
二度と言うな。

«  | HOME |  »

